So-net無料ブログ作成
検索選択

JAF [バイク]

 

2013年2月10日(日)

 

そういえば、それがしライダーだったなぁ。

バイクに乗ってたコトを忘れかけている今日この頃。

寒い季節には乗りたくなくなる軟弱ライダー。

毎晩、酔っぱらいだー、には変身してるんですけどネ。

 

今日は天気がイイから、たまには動かしときマスか。

と、それがしのバイクを引っ張り出しエンジン始動。

バッテリー弱ってたけど、チョークを引いて何度かトライ。

久しぶりに火が入るも吹き上がらないエンジンを回し、

ちょっと走ってヤフードーム前のGSにて給油し帰ってくる。

 

 

次は嫁さんのだな、と帰ってそれがしのバイクをしまい、

重いハーレーをバイク置き場から引っ張り出す。

さあエンジン始動、っと。

セルボタンを押したら、カスカスカス。。。 

あーやっちまった、バッテリー上がり。 

押しがけしようとトライするも、重すぎる車体。

300キロオーバーは押せませんわ。

 

ブースターケーブルどこにあったかな、と部屋に戻り、

どういう順序で繋げばよかったかな、とネットを調べる。

バッテリー上がり、でググったら。

『バッテリー上がりならJAF』 と一番上に出てきた。

 

そうかっJAFか、呼べばいいんだ。 

20年近くJAF会員になるけど初めて連絡。

 

 

素晴らしいデス、JAF。

すぐに来てくれた。

にこやかに登場し、すぐにバッテリーの蘇生作業開始。

あっ、という間に仕事が終わり生き返ったバッテリー。 

 

お気軽にいつでも呼んでくださいね、

バッテリー上がりは無料ですから。

ボクもバイク乗っているんですよ、

今日は天気がいいから走って充電してくださいね、

との言葉を残し2人の隊員は颯爽と去っていかれました。 

かっこイイっ、感謝感謝デス。

 

今まで嫁さんとそれがし2人分の会費払ってきたけど、

これからも喜んで払わせていただきマス。

バイクのロードサービスもやってるから安心だな。

 

 

ということで、昼飯を食べた後に、

バッテリー充電を兼ねて走りに行く。

図らずも今年初めての夫婦道中。

あまりにも寒いので、近場をソロソロと走っただけ。

キョウハサムイス.jpg 

 

 

西へ行こうとするも、えらい混んでいたので戻ってくる。

エンジン回して充電しなきゃ、ということで。

いつもの福岡タワー前にてエンジンをブンブン回す。

ココなら誰にも文句言われんやろ。

かなーり長い時間にわたりグダグダと日なたぼっこした次第。

タワーマエ.jpg 

 

あまりの寒さに走行距離はわずか18キロ。

こんなコトじゃダメだな、ライダーとは呼べないな。

と、家に帰って嫁さんと焼酎お湯割りにて反省会。

やっぱり2人ともただの酔っ払いだーだったようデス。。。

 

 

 

 

 


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 22

やなぼー

「酔っ払いだー」でしたら、私も「らいだー」です(^_^;)
そして、私も寒いと屋根を閉める「軟弱者」です(爆)
by やなぼー (2013-02-11 08:12) 

takechan

バイク乗らないダーの私には分かりませんが、
バイクもバッテリー上がりがあるんだ、と思いましたが、
そりゃそうですよね。JAF退会する時は、三井ダイレクト
の保険がおススメです。身を以て知りました。
by takechan (2013-02-11 09:25) 

しょうたく

JAF頼りになりますね
by しょうたく (2013-02-11 21:40) 

T2

実は、JAFに入ったことがありません
運よく、そんな状態は一昨年に車で一度だけ
しかも、ラッキーだったのは自宅近くで
友人(修理工場)が助けてくれたこと
でも、これから必要となるかもです・・・
バイクのバッテリー上がりでも、って盲点でした!
by T2 (2013-02-11 23:59) 

たくや

流石JAFですね~
もう少し走らないとまた危ないですよ(笑)
by たくや (2013-02-12 09:27) 

kohtyan

夫婦ライダーもかっこいいけど、お二人とも酔っ払いだーというのも
仲睦まじく、いいじゃないですか。
by kohtyan (2013-02-12 11:13) 

yosi

「酔っぱらいだー」は今度使わせてもらおっと。(._.) φ メモメモ
日曜日武雄から伊万里に抜けて福岡市内経由で帰ってきましたよ。
もちろんバイクで・・・天気のいいときには乗りましょう。
by yosi (2013-02-12 15:54) 

袋田の住職

バッテリー上がりは無料ですか!
まだ使ったことがありませんが・・・
by 袋田の住職 (2013-02-19 20:39) 

ノリパ

> やなぼーさん

 やっぱり寒い時期には、オープンにして走れませんよね。それがしも若い頃は、ちっとも寒くなかったのですが、今は無理ですね。
by ノリパ (2013-02-24 08:00) 

ノリパ

> takechaさん
 
 三井ダイレクトいいですね。任意保険に入ってますが、ロードサービスとか付いているんですね。わざわざ別にJAFに入らなくてもいいですね。でも、それがし元取るためにまだまだ何回もJAF呼ばなきゃ。もう少し先ですね。
by ノリパ (2013-02-24 08:03) 

ノリパ

> しょうたくさん

 初めて呼びましたけど、頼りになりすぎでした。また呼ばなきゃ。
by ノリパ (2013-02-24 08:03) 

ノリパ

> T2さん

 長距離ドライブされるのでしたら、トラブルがあったときは心配ですよね。ということでそれがし昔から入っているのですが、自宅までJAF来てもらう事態になるとは思ってもみませんでした。
by ノリパ (2013-02-24 08:05) 

ノリパ

> たくやさん

 そうですね、もうちょっと走らないとまた上がっちゃいますね。充電のため寒い中走ります。
by ノリパ (2013-02-24 08:06) 

ノリパ

> kohtyanさん

 ただの酒飲みというのは共通していますね。酔っ払いに対してお互い理解がある、というのは有難いことです。
by ノリパ (2013-02-24 08:08) 

ノリパ

> yosiさん

 寒い中頑張っていらっしゃいますね、流石です。それがしも充電するために寒い中でも走らなきゃ、と思いました。頑張ります、でも短距離になりそうス。
by ノリパ (2013-02-24 08:09) 

ノリパ

> 袋田の住職さん

 それがしも初めて呼びました。すぐ来てくれて、快く対応いただきました。バッテリー上がりでもいいなら、もっと呼べば良かったです。
by ノリパ (2013-02-24 08:10) 

yakko

こんばんは。
うちもバッテリーあがりで何回かJAFさんのお世話になりました。
頼りになりますね。ラブラブカップルでも寒い時のバイクは辛いでしょう ! でも反省会が楽しいですネ(^。^)
by yakko (2013-02-24 22:26) 

はまやん

こんばんは〜
うちの車も九州遠征から帰ってきてから
バッテリーがへばったのかヤバイ感じです。
そろそろJAFの出番も近いかもしれない…

by はまやん (2013-02-24 23:52) 

ノリパ

> yakkoさん

 JAFは頼りになりますよね、これからも会費を払っていきます。寒い時には乗らないので、中途半端なライダーです。。。反省会はいつもやってますね。
by ノリパ (2013-03-09 17:55) 

ノリパ

> はまやんさん

 九州遠征お疲れ様です。長距離ドライブは車に負担がかかりますもんね。困ったときはJAF呼んで、今まで払った会費分回収しましょう。
by ノリパ (2013-03-09 17:58) 

takechan

今週金曜日は仕事で名古屋です。名古屋に行くのは何年ぶりで
しょうか。行って帰るだけなので、何かを見てる時間はなさそうですが。
by takechan (2013-03-10 08:26) 

ノリパ

> takechanさん

 名古屋ですか、東京から名古屋って実はめっちゃ近いですよね。1時間半なんだ、と改めて感じている今日この頃です。日帰りですもんね。
by ノリパ (2013-03-17 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。