So-net無料ブログ作成
検索選択
はじめに ブログトップ

はじめに [はじめに]

 

先日本屋で発見してしてしまいました・・・

それは、『日本100名城 公式ガイドブック』

          001.JPG   

 

こんなものが認定されていたなんて、まったく知らなかった。

城の本を探しに行ったので、とりあえず購入、中身を見てみると・・・

結構行った城あるなあ、でも20城か。

 

こんなの100名城なの?まったく、城好きの私に相談もなく・・・

と面白く見てました。しかも巻末にスタンプ帳付き。

     002 - コピー.JPG

 

これは回らなあかん、スタンプ押してもらおう、

転勤族だから日本回りながらスタンプ・ゲットだ。

 

とりあえず九州の城を周るぞ、と思い、

その記録を付けていこう、とブログを作った次第。

何年かかるか分りませんが、スタンプ全部ゲットするまで頑張ろう。

 

 


はじめに ブログトップ