So-net無料ブログ作成
検索選択

タワースポット [雑記]

 

2011年1月16日(日)

 

その立ち姿。

さすがに絵になる。

イカしてるぅ。

見上げてると首痛くなるけど。

 

 

ということで。

 

イカすツリー。

もとい。

スカイツリー。

クビガイタイ.jpg

 

東京の新名所。 

それにしてもデカイっ。

 

 

 

日の出直後の朝7:00。

逆さツリーが見える橋には。

めっちゃ寒いのに。

人が10人くらいいる。

すごいレンズを構えた人たち。

 

 

ココは。

 

 

人が吸い寄せられる。

大地からのパワーが溢れるスポットか。

はたまた東京中の気が集まるスポットか。

そう。

新しいパワースポットかも。

タワースポット.jpg

 

 

東京の新名所。

スカイツリー。

新しいパワースポット。

 

 

 

えっ。

チガウって?

 

 

 

そうか。

 

 

 

タワースポット かいな・・・ 

 

 

 

 

 


ボウフウジーンズ [雑記]

 

2010年12月4日(土)

 

それがし、ユニクリスト。

ユニラーとか、ユニクラーとか。

巷ではいろんな呼称があるらしい。

とにかく、ユニクロ好きな人のコト。

 

三段活用だから。

ユニクロ。

ユニクラー。

ユニクリスト。

と進化していく、と思っている。

 

そう。

たとえば。

ピチュー。

ピカチュウ。

ライチュウ。 

みたいに。

ポケモンは、進化だらけ。。。

 

 

私服はほとんどユニクロ。

だけど。

アウターとジーンスだけは違ったんスよね。

人に見られる部分は、違ったのにな。。。

 

松田龍平さんがバイクに乗りながら

ユニクロのヒートテックのCMをしていた。

 『 ときどき遠くまで行きたくなる。

   冬のバイクは寒い。

   でもボクは。

   風がいくら冷たくても大丈夫。

   だから、もっと走りたくなる。 』

って、言いながら走っている。

ユニクロ着てる姿が、

なんともカッコいいっス。

 

そんなCMを見ながら。

嫁さんとマリノアに。

長袖ヒートテックを買いに行ったら見つけた。

 

ボウフウジーンズ。

防風ジーンズ。

風を通さないらしい。

思わず2人で買ってしまった・・・

メンズしかないのに。

インチを落とせば履ける1.71mの嫁さん。。。

 

というか。

ジーンズもユニクロになってしまった。

これで三段活用の最終形。

ポケモンで言うと。

最終進化系・・・

コレでそれがしも、ユニクリスト。。。

 

 

そのボウフウジーンズ。

ボウフウジーンズ.jpg

 

ユニクロのヒートテックタイツを履く前提で。 

10度以下だと。

町乗りレベル60キロくらいなら充分温かい。

高速乗ると、さすがに風が通って寒い。

15度より上の気温なら。

まったく問題ない。

高速でも充分暖かかったデス。 

ちなみに、帰ってきて。

コレを履いてチビたちと公園で遊んでいると。

暑いくらいでした。

 

 

安い(土日価格3,990円也)のに。

かなり使えるボウフウジーンズ。

コレのおかげで。

ちょっとは乗れる季節が伸びたかも。

 

 

 

 


だるま [雑記]

 

2010年8月暑い日

 

外回りで見た光景。

 

こんなに暑い日なのに。

何も文句を言わない。

 

さすがに寡黙。

ダルマだけにだまる、黙る・・・

ミンナメガハイッテイル.jpg

 

その姿勢を見習おう、と思った次第。

 

 

 


nice!(11)  トラックバック(0) 

国産ビール発祥の地 [雑記]

 

2010年7月の暑い日(晴)

 

いつものごとく、仕事で外回り。

この季節のセールスはつらいっス。

 

途中で気になっていた所。

こんな碑がある。

北新地のど真ん中。

ビア1.JPG

 

ビア2.JPG

 

ビーラーとしては。

気になる場所でした。

 

 

 


nice!(5)  トラックバック(0) 

2番でもいいデス [雑記]

 

2010年7月18日(日)

 

あっという間に、7月も折り返し。

もう18日になってるし。

どうやら梅雨も明けた。

これからが真夏本番。

 

異動発表になってから約2ケ月。

昨日初めて酒を飲まなかったなぁ。

酒飲まなきゃ、やってられへんし・・・ 

 

いろんなところに飲みに行って写メ撮ってる。

改めて見たけど。

何が何だか、よく分からないス。

 

一応ココだけは。

めっちゃウマかったお好み焼。

ユカリ.jpg オコノミヤキ.jpg

 

大阪で2番目にウマいっスよ、

と言って連れて行かれたのだけ覚えている。

 

今までこんなにウマいのは食べたコトないっス。

 

これなら。

2番でもいいデス。。。 蓮舫さん。

って違うか・・・

 

 

今度は、1番に連れてってくれー

と、激しく思っている次第。

 

 

 

 


nice!(6)  トラックバック(0) 

アメリカンな感じ [雑記]

 

2010年7月11日(日)

 

投票も済ましたし。

どこか行くか?

 

どうやら、雨降るらしいよ。

公園は、雨じゃあかんな。

雨じゃかん・・・

アメリカンな所に行っとくコトに。

 

ということで、自宅から30分くらい。

トリアス久山のコストコ。

倉庫みたいに広いっス。

コストコ.jpg

 

酒コーナーも広い。

芋焼酎3Mのひとつ、村尾が山のようにあった。

村尾を買うときは、ココに来ればいいのか。

コストコ1.jpg

 

チビ曰く。

『パパー、見てみて。いっぱいあるよ。』

   『しょうか、しょうか、いっぱいあるね。

    ほんとに。しょうがねーくらい消火器が・・・』

どんだけ消せるんやろ。

ちなみに@3,280。安っ。

ショウカキノヤマ.jpg

 

お菓子もアメリカンサイズ。

デカすぎてよろける一番下のチビ。

デカスギ.jpg

 

アメリカンな感じで。

ゆったり まったりと。

休みを過ごした次第。

 

そろそろ大阪へ戻る準備をしなきゃ・・・

 

 

 

 


梅雨の谷間 [雑記]

 

2010年7月10日(土)

 

今週前半は大阪、後半は東京。

あー、しんどかった。

金曜日夜、ようやく福岡の自宅へたどり着く。

 

明けて土曜日、7月10日。

昼まで晴れ予報。

梅雨の谷間の貴重な晴れ。

 

じゃあ、バイク屋に行きますか。

と、久々にそれがしのZRX1200Rへまたがる。

嫁さんと2ケツで、福岡の西にあるハーレーのお店へ。

 

それがしにとっては、いつ来てもアウェイな感じ。

アウェイダヨ.jpg

 

無事車検を通ったバイクを受け取る。

カッチョいいハーレーを見ているうちに。

何か知らんけど買わされた。

 

セールで3割引きだから、いーじゃん。

って、高いやん・・・

どうやら嫁さんの戦略にハマったみたいっス。

カワサレタシ….jpg

 

こんな写真も撮らされるし。

それがしは、コマ使いで金ヅルかいな。

マンゾクゲ.jpg

 

腹が立ったけど。

糸島半島海沿いを走りながら気分を鎮める。

 

そのまま、それがしのバイク屋に。

   今日買った革ジャン似合うね。

   それがしもコレ買いたいんやけど。

   ダエグのカワサキカラー。

コレガホシイネン.jpg

 

あっさり却下されるし・・・

それがしのバイクを点検に預けて、

嫁さんのバイクに2人乗りで帰った次第。

 

どうにも思い通りにはいかない世の中デス。

 

 

 

 


五季 [雑記]

 

2010年7月1日(木)

 

お客さまのところに行って

いろいろお話して商売をするコトが、

それがしの仕事。

いわゆるセールス。

 

そこで聞いたタメになる話。

 

それがし、学生時分4年間神戸に住んでた。

でも。

リアル大阪は初めて。

先月は。

まだ、6月なのに。

暑い。熱い。

もう30℃を超えている・・・

 

 

 

お客さまの所での会話。 

 

  『どない? オオサカは? 慣れたか? 』

 

     『暑いっスね、大阪は。暑すぎますヨ、6月なのに。 』

 

  『そらそうや。大阪は、四季やないねん。五季やからな。』

 

     『五季・・・??? 』

 

  『6月からは、夏やな。

   そのあと7月から。8月・9月と真夏や。

   10月になってまた夏に戻って。11月からが秋や。』

     

 

 

ということで。

大阪は。

   春→夏→真夏→夏→秋→冬  

というサイクルらしい・・・

 

どうやら。

今日から真夏の始まりデス。

 

 

 


ワルモノ注意 [雑記]

 

2010年7月1日(木)

 

先月6月は、2回引っ越しをした。

いくら転勤族といっても、1ケ月に2回はしんどかった。

 

その荷物ほどきの最中。

 

チビ曰く。

   『パパ。ワルモノに注意して!』

それがし。 

   『えっ? ワルモノって・・・ 

    悪者? ドコにいるの? 』

 

 

 

 

ワルイヤツ.jpg

 

 

 

確かに。

これはワルモノかも・・・ 

 

 

 


nice!(13)  トラックバック(0) 

ココにも龍馬さん [雑記]

 

2010年4月24日(土)

 

いろんなコトがありすぎて。

メンドくさー。

あんまり考えるのが好きじゃないし。

もう、どうでもいいじゃん。

好きにして。 

 

というコトで、とりあえず飲んどこう。

と思ったら。

なんかツマミは。

ということで出てきた。

ココにも龍馬さん。

ベビースターゼヨ.jpg

 

龍馬さんをつまんで。

イモを飲んだ土曜日。

キョウノショウチュウ.jpg

 

まあ、どうでいっか。

深く考えるのは、性に合わない。

適当に飲みながら、考えるか・・・

 

 

すみません。

日記なんで。

訳わからんコトで。